2015-09-02

路駐してるバイク通報した

私の住んでる賃貸マンション前の道路に前々からバイクが停められていたので通報した。

歩行者一人と車が1台通るのがやっとの道路バイクが停められると歩行者は歩けなくなる。

非常に邪魔存在なので通報しておいた。

このバイク、前はマンション敷地内に停められてたけど、

管理会社敷地内はバイク禁止と再三通告したか道路路駐している。

バイクを見たら警告というタグが付けられていた。すぐに駐禁切られるのんじゃないのね。


それはさておき、私はタバコが嫌いだ。窓を開けていると隣の住人がベランダに出てくるのが分かる。

タバコを吸う合図だ。即効で窓を締める。10分後に窓を開ける。

休日はこれを数時間おきに繰り返す。

朝の6時から夜中の3時ぐらいまで。隣のやつ寝る時間短すぎるだろ。

こっちが隣の窓の開閉に気づくんだから、隣もこっちの窓の開閉に気づいてるだろう。

こちらがタバコが嫌いということぐらい類推できると思うのだがどうなんだろうか。

既に何十回、何百回と窓の開閉を繰り返してるわけだし。


隣の住人には、こちらの事情を察して自発的ベランダで吸うのをやめて欲しかったが、

言えない事情があった。

まず、ベランダタバコを吸うのはマンション規則違反しているわけではない。

法的にも微妙だ。マンション管理会社を通して相談ができたかもしれないが、

相手に非があるわけじゃないし、拒否られたらそれで終わり。

管理会社は私の名前を隠して相手に連絡するんだろうけど、

相手が察しているものタバコをやめないという状態だった場合

そこで最終手段を使ったら真っ先に疑われるのは私なので相談はしないことにした。

嫌がらせされたくないしね。まあ、察してやめてくれてたらwin-winだったのにと思う。

閑話休題終了


バイクについては見つけ次第通報することに決めたが、切符を切られた時、

バイクの持ち主はどう出るだろうか。処分?遠いところに路駐駐車場借りる?

うご期待!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん