2015-08-30

権威権威者は違う」 by岡田斗司夫

権威権威者は違う。と岡田斗司夫と言っていた。

それの話を聞いて思ったことを書く。

俺は学歴コンプレックスで、学歴がなく高学歴が羨ましい。でも、だからといって学歴意味は無いと言いたくないし、学歴のあるもの尊敬しなければいけないものだと思っている。

学歴努力能力があることをある程度保証していると思うし、履歴書に書くくらい重要だ。

しかし、高学歴なのに低学歴無知人間を騙したりする高学歴者が許せない。

高学歴だと、世間人間からある程度尊敬もされるのだから、その分、普通の人より、より良く生きなくてはならないのではないのだろうか。

学歴という権威に背いている高学歴者は許せないが、だからといって学歴という権威自体否定しないようにしようと思う。

学歴、専門知識のあるものが、それを使って悪いことをしたり、世間を騙したりしているということを、低学歴コンプレックスからか俺は本当に許せない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん