2015-08-10

なんで平和教育=左翼扱いなんだろ?

ウヨとサヨが交差する世界はてなへようこそ!

んでもどっちかというとサヨ側(北の地にて北海道新聞を読んで育ち、内地に来てから朝日新聞だった)の人な私ですが、時々意味わからん人がいるのよね。

いや、まぁ中国とか韓国とかについて、ちゃんとケリはつけた方がいいんじゃねと思うんやけど、なんでそれが共産主義マンセーやら日本卑下とかになるんやろ。

敗戦の結果として国民全体に「排他的ナショナリズム」に嫌悪感を持つようになって、そうじゃない国として日本戦後振舞ってきたわけでしょ。

から今後もそうあってほしいと思うのが普通感覚じゃないのだろうか。

名前をつけるなら中道左派とかそういう感じなんかな。もしくは日本的リベラル

自分定義の「オレ左翼」を作って、勝手に人をその枠に入れて批判するのはやめて欲しいなぁ。

  • そらまあいわゆる左翼の人たちが散々レッテル貼りで自分たちが勝手に敵と認識した人々を叩いてきたからじゃねえかな ザ自業自得 だけどやりすぎはよくないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん