2015-08-08

他人不快にすることに配慮必要ないだろ

anond:20150808201546

自分の好きな作家の○○さんがAを褒めてる……ちょっと見損なったな」というパターンが頻繁に起こっている。

狭量にもほどがあるwww

作家の側からしたら、そんなの知ったこっちゃねー、で済む話。

自分が好きな相手が、自分が嫌いな対象を好きであってはならない、とか、どんだけわがままなんだよ。

あー、でも、そういう考え方をしていると、自分不快もの排除したい、っていう方向へ行っちゃうのかなー。

自由ってのは自分わがままし放題という意味ではなくて、相手にも自由があるんだから尊重しましょうねー、ってことだろ。

「○○が好き」だって「△△は嫌い」だって自由発言していいじゃん。

ただ、「□□が不快から店頭に並べるな」とか言い出すのは論外、迷惑なんでやめてください。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん