2015-07-29

ああもう2時だ

寝ないと。また起きられない。

今日も起きたら12時だった。また、現場直行してますと嘘をついた。

現場直行、してないこと、課長は知っている。でも見逃してくれている。我々の仕事柄そういうこともある、って見逃してくれている。自分に関して言えば全くもってただの寝坊なのに。

なんで起きられないんだろう。目覚ましは何度もかけている。しかし起きられない。

間違いなく気持ち問題。「よし今日はこれをやらねば」と思っているときは起きれる。

それがないと起きれない。仕事にいきたくない。

いやいや、もしかして本当にただのなまけ病だ。

他の人間は同じ条件できちんと朝起きて仕事をしている。

朝おそいやつもいるけど、それなりに遅い時間まで働いているので勤務的にはこなしている。

俺はなにもしていない。

朝起きれない。その分勤務しているわけでもない。実績も出していない。

なんの言い訳余地もない。

せめて朝起きて勤務さえしていれば、実績がなくとも許されそうなものを。

せめて実績があれば多少寝坊しても許されそうなものを。

どうしても起きられない。

はてなのせいでは、と最近は思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん