2015-07-23

倒産した日の飲み

倒産して管財人から呼び出された日。

弁護士事務所の下でたむろっていたら飲みにいくことになった。

本当はそんな余裕はないはずなのだが、飲みにいかなくちゃならない。その場には「従業員しかいないんだもん。

みんな、倒産した理由を正確に捉えていた。飲食に手を出しやがって。

今の会社取締役代表になって新設する会社は今の社長従業員として働くらしい。取締役技術畑だから現社長が主導の会社が続くのだろう。

会社が飲食に手を出したときに辞めてったやつらもいる。それに関係なく辞めてったやつらもいる。倒産まで付き合ってしまった。その判断できなかったことを笑われているようで情けない思いをしているのはみんな同じみたい。

帰りに「仲間」と言ってくれた人がいた。それが心地いい。

どうしよう。お金なんかはちょっとでいいのだ~。って感じなんだよなぁ。でも、その現場川口)には絶対行きたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん