2015-07-19

最近、夢がリアルで疲れる

大枠は相変わらず突拍子もないんだけど、ディテールが妙にリアル

例えば『ものすごい台風日本を直撃している』とか、そういうことが夢で起こっているとする

(夢の中で)それを確かめるためにはてブを開いて、NHKとか朝日新聞ニュースホッテントリになってるのを見るとか

あるいは(夢の中で)Twitterを開いてTLが台風の話で埋まっているのを見るとか

あとこれはちょっと違うけど、尿意を感じてトイレに行って、トイレットペーパーが切れていたのを外して取り替えるところまで夢の中でやったり(この時は漏らさなくて本当に良かった)

夢見が悪いというのともまた違う

最近

「夢の中で何かが起こる」

→「夢かな?と疑う」

→「夢の中で何かしらのメディアネットテレビetc)を見て事実確認する」

→「目が覚めて夢だったとわかる」

という感じで、とにかく疲れる

今日は夢を見ずに朝まで寝たい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん