2015-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20150620093337

単機行動はありえないんじゃないかな。

まあ俺空軍とかじゃないししらんけどw

B-2スピリットっていうステルス爆撃機でも護衛機をつけていくもんだし、戦闘機って作るのにすっごく金かかるし、

ミサイルだって一発作るだけで何千万ドル必要だと聞いたことがある。

それでアメリカ海軍は一発百円程度で済むレーザー兵器を実際に試用し始めてるらしいな。

エースコンバットは一応名前に「エース」ってついてるし、多少は現実感放棄しないとなかなか、ね。

大規模な空中戦っていうのはかかる戦闘機代とかを考えてもなかなかなく、あるとしても2vs2みたいなのが普通じゃない

またはF-22のコンセプトみたいに、敵側からは見えないような超遠距離から長距離ミサイルを撃って気づかれる前に倒すとか。

エースコンバットは嫌いじゃないよ。別にリアルさとか求めてないし、気軽にエースパイロットの気分を味わえるならそれでいい


AAはAnti-Airのこと。エースコンバットでは超低速で地上からトウモロコシのタネみたいなのを飛ばしてくるあれのことだ。

実際はあんな柔らかポップコーンマシーンではなく、

超高速でこっちの戦闘機豆腐になるようなきつい弾幕を張ってくるから

地上目標攻撃するときには事前に地上部隊AA施設破壊して、

戦闘機がきても出鼻をくじかれるようなことがないようにしておく必要がある。基本的にはな。

AAの厄介さを感じられるのはBattlefield3とか4かな。

もっと厄介さを感じられるのはPlanetside2だな。

これは地上戦と空中から対地攻撃がメインのゲームから

まずはAA兵器破壊しないと戦闘機が近寄れないというのは嫌というぐらい理解できるようになるはず。

無料だし一度やってみたら?

記事への反応 -
  • エースコンバットとかなら何十発って持てるけど 実際の戦闘機や攻撃機って 思うに両翼に2~3本ずつ装備してるっぽいと思う。 で、敵地に行ってきて撃ってきて帰ってくるわけでし...

    • その両翼にあるミサイルだけで十分以上の攻撃力があるんでしょ。 エースコンバットみたいに全ての破壊目標を一人で破壊するわけじゃないからね。そのためにそれぞれの用途で編隊が...

      • ちょっとまってAAってなによw ま、後でググる 制空権制する時って、敵機も飛び交ってたりするから、 結構ガチな空中戦やってるの? あと、エースコンバットはものすごく1機1機だ...

        • 単機行動はありえないんじゃないかな。 まあ俺空軍とかじゃないししらんけどw B-2スピリットっていうステルス爆撃機でも護衛機をつけていくもんだし、戦闘機って作るのにすっごく金...

    • ツァーリ・ボンバ1発で日本滅亡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん