2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611142515

そういうことに快感を覚えることは個人の自由だと思ってる。

ただ、その快感を得るために他者を巻き込むことは許されない。

性欲は人間の三大欲求だけど、それを満たすためレイプをするのは許されないのと同じように。

でも日本社会は、殺人快楽と考えることそのものを許していないように見えて息苦しい。

これは幼児性愛等でもそう。他人迷惑をかけない範囲であれば、例えば妄想オカズで処理しきれるのならそういう性質を持つこと自体は許されてもいいのに…。

あ、それから元増田なのでお答えします。

ポーズをとることはあっても、本心から自分が悪いと思ったことは一度もないですね。

  • 日本の社会は、というが古今東西世界許す社会があっただろうか。

  • その「〜くらい許されてもいいんじゃないか」という発想が、まさしくサイコパスの言いそうな事なのよね。 実際にはエスカレートして「行動したっていいじゃない」「社会が悪いから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん