2015-05-11

バカを釣る品性の欠如したサービスはもうやめたい、やめてくれ

先日とあるECサービス社員と会ったときに、なぜあれほどまでにひどいデザインなのかを聞くと、

「世の中バカのほうが多い。実のところそっちをターゲットにしたほうが儲かるんだ。そしてバカはああいったデザインのほうが買ってくれる」

という答えが返ってきた。

ECサービス戦略は正しいと思う。

私は軽蔑するが。

ニコニコ動画みたいなのもぶっちゃけそうなんだと思う。

私はニコニコ動画創業者が何を考えてつくったのか、本当のところは知らない。

しかし私が見る限り、バカ自己顕示欲を満たすためだけに使っているように見える。

ニコニコ超会議?ふざけるなゴミどもが。

人に使ってもらえるサービスをつくろうとすると人間の持つ根源的な欲をいかに美しくラッピングできるかというところに終始することになる。

これはしかたのないことなのだが、人間の持つ欲の中でも自己顕示欲は最低だ。

頼む、本当にこいつをターゲットにするサービスはやめてくれ。

いや、やめたいのだ。

こんなことを言っているが私もそういったサービス提供する人間だ。

つまるところ人類が滅びるしかこの欲を見なくてすむ時代は来ないのだ。

  • 最近のトレンドは馬鹿を釣って巻き上げた金を使って社会的意義のある事業をすることだね。 馬鹿が全員資産を持たない奴隷階級になればそういうことをする必要もなくなるのかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん