2015-05-05

昨日イオンモール行ってきたんですよ

地方中核都市人口百万)の中心駅から、わざわざ電車乗って元は田んぼだった郊外まで。

中心駅始発のその電車に始発から乗って、ほぼそのイオン専用なその駅で降りる人は山のようにいて、流石GWと思ったんだけども。

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/586099?page=1

こういうのって、常にイオンモール田舎の人が車で行く所、だと言う前提で話が進むけど

実際は中心駅付近に住んでいて車を持ってない人ですらわざわざ電車で行く所、になってるんだよね。自分もその一人だったんだけどさ。

人口百万の都市から勿論中心駅付近商店街は活気があって人も大勢いるけど、そこに無くて郊外にある店に用があれば郊外まで行くしかない。

つーか都心在住の人も郊外ショッピングモール行ってるよね。日本全国どこにでもありそうな店しか入ってないやつ。イオン幕張にあるみたいだけど。

自分はそういう所に行っておいて、地方人がイオンに行くのをdisるのってアホじゃないかと思う。

都心から田舎旅行した時にイオンしかないとガッカリする。観光で稼ぎたい地域がそれじゃダメだ。

観光地には観光客向けの店がある。イオンしかないなら、そこは観光で稼ぎたい地域じゃない。

つーか何でこういう人って、常に自分が最優先されるべきお客様だと思ってるんだろう。

観光地じゃない地域に来る旅行者なんて人数も少ないし大して重視される客じゃないよ。それより遥かに多い地元民最優先で当たり前じゃないか。

  • ×イオンモール=田舎の人が車で行く所 ○イオンモール∈田舎の人が車で行く所

  • よく地方へ一人旅するんだけど、そのときの密かな楽しみがそこのイオンを訪れることだったりする。 当然ながら何か変わったものがあるわけではないのだけど、実家のような安心を感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん