2015-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20150302181544

なるほど。あなた曖昧な言い方が気になる人なんだね。

私は「相談」って言葉を使ってるけど、

[ていうか」←ていうか、という単語は前文をやんわり否定する意味があって

ここでは「ていうか」、は前文の「相談」かかっているので

相談、(というよりはむしろ)思ってる事をだらだらと文章におこす作業をした」

というニュアンスの文になるんだよ。

「思ってる事をだらだらと文章におこす作業」は、多分貴方もだろうけど、

解決策がある事の質問をする時には私はしないから貴方の言うように、

私がやった事は内容的には「愚痴」とか「便所の落書き」だろうと思うよ。

日本語的には、ものすごい誤用ってほどじゃないと思うけど、どうだろう?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん