2015年03月03日の日記

2015-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20150303233634

お前るろ剣まともに見たこと無い中学生だろ?

映画見たこと無いけど映画だけ見るとそう見えるのか?)

SNSの支配するクソみたいな世界から脱出したい

同じことを何万人もの人が言って、同じく、じゃあやめろよと同じことを言われているのを見たけど、

そうじゃなくて、SNS存在しない平行世界地球みたいなところに住みたい、存在否定したい、ネットは素晴らしいのに

つくば市税金が「年間」で、たったの2万7千円程度増えるだけ

維持費は、1人あたりにすれば、年間たったの7千円

市は維持管理費は年間で3億円という見通しを発表していますが、どういう試算がされたのか疑問です。水戸にある笠松運動公園で5億円、規模で言えばつくばが予定しているものよりはるかに小さい33ヘクタールです

つくば市労働力人口10万人だ。1人あたりにしたらたいしたことはない。

運動総合公園の面積は46ヘクタールから、仮に、維持管理費が 5億× 46/33 ≒ 約7億円 だったとしよう。7億を10万人で割れば 7,000円。1人あたり、たったの7千円を年間で払えば良いだけだよ。

一月じゃないよ。一年間で7千円。

http://anond.hatelabo.jp/20150303171630

建設費用の300億円も、労働者1人あたりにすれば、たったの30万円。

二十年で返却するのだから、利子を入れても、1人あたり、毎年2万円程度の負担で済む。

あと、以上の計算では、国から補助金カウントしていない。

友達結婚したそうだ

三十路も過ぎると女はあきらめムードになる。学生時代の友人で結婚経験がないのはついに自分だけになったわけだが、連絡が来たとき最初に思ったのはおめでとうであって、早くそれを伝えたいという気持ちだった。でも披露宴には行きたくないな、めんどくさいしと思ったところで混乱する。なんか友だちの結婚を素直に喜べないっぽい感じになってしまっているが、実際のところどうなんだろうな。結婚かぁ。パートナーのいる人生は最良だろうな。

三十分くらいおいて返事はした。

今はるんるんで結婚祝いの品を調べている。

ノロケ話が聞きたい

人のノロケ話が大好き。

みんなもっとノロケ話の日記を書いて欲しいな。

http://anond.hatelabo.jp/20150303233244

数学の達人じゃねーけど、むしろ数学苦手だけど

そういうの、極限とか、境界とか、極端な例で考えるといんじゃね?

5、7、12だと、直線になっちゃって面積0、みたいな。

市長経営する病院の隣に、300億円の施設を作ることの何が問題

場所が、市長経営する「いちはら病院」の隣の土地、という時点で普通感覚ならアウトだと思う

市原市長が、総合運動公園を、いちはら病院の隣に作ろうがどこに作ろうが、勝手です。

市長がやりたいようにやるべきです。やりたいことをやる人を選ぶために私たち選挙をやっているのです。

政治家利益誘導をするのは当然です。市民だって、みんな自分が得をしたいから選挙をするわけです。

http://anond.hatelabo.jp/20150303171630

http://anond.hatelabo.jp/20150303233244

長いほど面積が狭いってのも成り立たない。

直感理解したいなら、時計の針と針の先端を結ぶ直線でできる三角形の面積を考えてみれば良い。

12時と6時が面積最小で3時辺りが最大になるでしょ。

ISIS報道見て思ったんだけど

ISISるろ剣の志々雄一派ってやってる事同じじゃね?

っていうと怒られそうだけど。

[]あんたん

ソシャゲーにおいて、通常なら大量のリアルマネーを突っ込まないと手に入らないレアアイテムを運良くガチャから低額で入手すること。

例:「今回はあんたんだった」

唐突に書き込まれレアアイテム入手自慢は実は運営射幸心を煽るために書いているのでは?という疑惑から、入手報告に対しては「はいはい安定の単発ID」とぞんざいに返す風潮が一時期あったのだが、その省略形「安単」がいつの間にか自己申告で使われるようになり、やがて完全に意味が変化して現在用法に至る。

同性婚必要

いや、必要無い。

差別どうこう言うがそもそも同性婚意味が無い。

じゃあ、どうすれば差別を無くせるか。

それは子供の居ない男女の「結婚」に特殊権限を加えなければ良いだけ。

それで男女も同性同士も同じになる。

逆に子供が居れば(同性婚養子を取っても良い)、

その時点で「家族」として法的な保護を与えれば良い。

夫婦間での相続なんてそもそも必要無い。

まだ一人で生きていけない子供のために相続を行って金を流すのは必要かもしれないが、

残った女が一人になって大変だ、とか知らん。

てか働け。

そうすれば男女婚も同性同士も差別も何も無くなるだろ。

逆だよ。

同性婚権利を認めるんじゃない。必要無い男女の結婚保護をなくせば良い。

それで浮いた分、子供に回せばよいだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20150303225505

孔子曰く「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」

万華鏡

万華鏡を覗いてみたくなった。だがあいにくカネがない。

そこでおれはトイレットペーパーの芯とアルミホイルを用意した。

そしておれはいものように妖精を飼っている

知人のところに行って事情を話した。

友人を介して妖精に、おれが万華鏡を作ろうとしていることを妖精言葉

伝えて貰う。妖精ひとつだけ条件があると言った。

それは、毎度ながらおれの耳を貸せというものだった。


妖精といっても種類は様々だ。友人が飼っている妖精蟻ん子ほどの大きさだ。

そんな大きさの妖精が、おれの耳の穴に入り込んでくる。

妖精はおれの耳垢が大好きなのだそうだ。粘り気のないサラサラした

あっさりとした耳垢が美味しいのだという。おれは耳がこそばゆいのを

我慢しながら妖精に耳を預けた。妖精が耳垢を舐め取る

ゴソゴソという音が脳に直接響いてくる。

どんなノイズミュージックよりも気持ちがいい。


そんなふうにたらふくおれの耳垢を食べた妖精は早速

万華鏡作成作業に取り掛かる。トイレットペーパーの芯の中に

アルミホイルを貼り付けていくのだ。妖精自分の唾液を糊として

アルミホイルをぺたぺた貼っていく。うっかり潰さないように

こちらも気をつけなければならない。まあ、踏んだくらいで死ぬような

妖精ではないのだが、これは怪我ではなく不機嫌の問題に属する。


出来上がった万華鏡の片方の穴を紙で塞いで、中に妖精を入れる。

おれはそのトイレットペーパーの芯を覗き込む。

妖精は自ら光を放つ。それが内部に貼り付けたアルミホイルに反射して

ちょうどいい塩梅幻想的な世界を映し出してくれる。

つべものは友だ。そう思いながらおれはその万華鏡にうっとりと魅入る。

ありがとうdocomo

去年:フレッツ光ネクスト契約

先月:キャッシュバック貰う

今月:docomo光へ転用(2年契約なし・手数料なし)

今月:auひかり契約手続き

来月:開通後に解約(手数料3,000円)

来年auひかりキャッシュバック貰える見込み

違約金9,800円が3,000円に減ってしまう素敵なdocomo光よ、有り難う。

docomoショップによっては2年契約なしだと手続きしてくれませんでした。

たった一行のクソどうでもいい釣り増田を大量ブクマで伸ばす一方で、

http://anond.hatelabo.jp/20150302201246

格差社会って

よく言うけど、何も努力してない人と努力して自分ポジションを勝ち取った人が同じ地位になきゃいけないっておかしくないですかね。



なんとも答えにくい、もしくは答えたくない質問に対して完全無視を決め込む増田一同

http://anond.hatelabo.jp/20150302200911

ダブスタになる?

殺害事件イスラム国報道の影響、マスコミ責任がある」

っていうのと

凶悪犯罪の原因は漫画ゲームじゃない、悪者扱いするな」

っていうの

処女は売れるのに童貞は売れない。なんでだろう。

俺の童貞を買ってください。

http://anond.hatelabo.jp/20150303221506

上を見たらきりがないよ。

土地を持っている家は、土地を持つために

どんな経緯を持っているのか?思想的なものとか、

それらすべてを受け継ぐんだよ。

その両親は初めは貧乏だったかもしれない。

今、土地を持っているだけ。

また、逆に名家が落ちぶれて今、貧困なのかもしれない。

態度とプライドがでかく、金遣いが激しい。

親を選んで生まれてきたと思わないと、

見えていないものが多い

刑法制裁手段ではないし報復手段でもなく、加害者の更生を第一義に捉えた法制

って言ってる人がいたんだけど、じゃあ犯罪加害者罰則ってないんだね。やったもん勝ちじゃん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん