2015-02-03

ネトウヨ的なものについて

ネトウヨと呼ばれる人が現れ始まってはや10年。

もはや懐かしい響きさえある、「ネトウヨ」という言葉

日本はいい国、日本は美しい、中国韓国は汚い。

世界に誇れる日本人

こういうネトウヨ的な価値観普遍的日本に浸透しているのは間違いないわけだが、

にしては、エポック的な物がない。

フジテレビデモは、う~ん、微妙

永遠の0の大ヒット、も、ちょっと悩ましい。

なんか、もっとこう、魂にズドンと響いて、二度と人生観が変わらなくなるような、何か無いもんかね。

原爆落とされての敗戦絶対、当時の人の人生観変えたよな。

バブル崩壊から就職氷河期も、確実に人生観変えた。

悪い方向にばっかりかもしれんけど。

そういうの、ないもんかなぁ。

  • そもネトウヨという蔑称をもって広まったのを顧みるに その名称は広がり知名度は上がったが半数以上の共感を得ているわけではないのである ネットを見ても純然たるネトウヨコミュニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん