2015-01-19

理想現実の戦い

私は30歳。

10代の早いころから七つの習慣」という本に出会い

自らのミッションステートメント(使命)を定め、それに沿って生きる事を続ける努力をした。

社会に出てから10年。

現在はどうなのか。

理想現実ギャップにただ絶望しているだけだ。

特に仕事においては、安月給の非正規社員

仕事にもミッションステートメントを持ち込み

それに向かっていこうと何度も試みたがまったくうまくいかなかった。

クリアしていくべき課題の多さに熱意を年々失っていき今に至る。

今更だが自分人生コントロ―ルできるものは本当にほんの少ししかないのだと思う。

理想、あるべき論なんてくそくらえ。

苦しみが増えただけだった。

  • その手の計画立てとか目標設定とかつくづく苦手だが、今は某大企業で研究員やってるくらいではある。

  • 10代の早いころから「七つの習慣」という本に出会い、 自らのミッションステートメント(使命)を定め、それに沿って生きる事を続ける努力をした。 煽りでも何でもなく、本心から...

  • いやいやいやおまえ何言ってんの 七つの習慣に出会ってなかったら今頃ニートだよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん