2015-01-11

事故当時入手できた情報でも福島は死の地にならないと結論は出てた

例えばチェルノブイリ事故後に小児甲状腺ガンが増えた、というこんなグラフを見た事はないだろうか。

http://home-yasupapa.pya.jp/2)gazoko/02shiyogazo/genpatuimage16.gif

確かに発症率が急激に増えてる事実を示してるけど、実は危険性の低さも示してる。

縦軸の単位を良く見て欲しい。「人口対十万人比」と書いてある。

まりこのグラフから読み取れる最大値の9.5というのは

9.5/10万=0.000095=0.0095%

だってこと。

「毎年」の発症率であることを考慮しても、100人中99人以上は無縁のまま天寿を全うできる。

しかも「発症率」であって「死亡率」じゃない。

プロパガンダに「手術痕の生々しい子供」の映像が使われる事はあっても「墓」の映像が使われる事が無いのも事実裏付けている。

事故当時はこんな説明しても罵詈雑言が返ってくるばかりだったが、それを思うと現在の状況は隔世の感がある。

  • チェルノブイリとフクシマいっしょにすんなよ低能 時間も場所も違うわw

  • 今の福島の状態が完璧で何も問題ない、なんて誰一人として思ってないわけで、 http://anond.hatelabo.jp/20150111174607 思ってる奴いるよ ていうかこれ書いたのもお前じゃね?www

  • http://anond.hatelabo.jp/20150111174607 の増田だけど、チェルノブイリの石棺化に携わった作業員も、事故後10年だか20年だかの時点で半分以上はいきのこって生き残ってたらしいよ。 (事故当時の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん