2015-01-06

身近にいる女性が怖い

忘年会の席で休日の過ごし方の話になって、大体自転車乗って出かけてるよ。往復80kmくらい走るかなといったら会社女子が、それって名古屋までいけちゃうじゃないですかと。

23区在住なのでそんな訳あるかとその場は盛り上がって、家に帰ってから嫁に会社に頭悪い子がいてねという話をしたら「回りにばれないようにそれができれば一流だ」と切り返された。

思い返してみれば恥ずかしがるでもなく妙に楽しそうだったし確かにそうかもしれないけど一瞬でキャラ認定した嫁も怖かった。

同じ席で別の既婚女子から実は何年も浮気されていることに先週気がついたと突然相談を持ちかけられた。

30分くらい親身になって聞いて色々とアドバイスもしたのだけど、別の席で同僚と飲んでいたところ先月聞いたんですけどこの話知ってます?とその浮気の件を聞くことになった。

同じ部署でも班が違うので会社ではあまり一緒にはいないのだけど、なぜそこで先週気がついたという嘘をついたのかが未だにわからない。

嫁にそんな話をしたところ、遊びと割り切っているならいいんじゃない?と、あとは浮気相手の女性に嫁と子供の前で謝らせないとね。とのこと。

なぜか妙に迫力があって怖かった。

見た目もセンス普通以下の自分は、会社では子供の話ばかりしている子煩悩キャラで通しているので浮気相手に選ばれるということはまず考えられない。

何事も見透かしているような嫁も怖いのだが、会社女子がどうしてそのような行動や言動をとったのかは未だに謎だ。

今日からどんな顔をして話をすればよいのだろう。

  • 会社の女子がどうしてそのような行動や言動をとったのかは未だに謎だ。 相手がターゲットの男性じゃなくても、自然とそんな態度が出るほど身に沁みついてる女性は多いよ。安心汁...

  • 二段落目の意味が分からない。 「既婚女子」が「実は何年も浮気されていることに気が付いた」、つまり浮気しているのはその女子の夫だろうに 何故「浮気相手の女性に嫁と子供の前で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん