2015-01-05

なんで親が勉強を教えないの?

学生時代家庭教師の営業をやってた。

家庭教師じゃなくて、家庭教師会社の営業。

1000件ぐらいまわって契約をとりつけてた。

んで、毎回親御さんに聞くんだけど、

「どうしてご自分勉強を教えないんですか?」って言っても、

納得のいく答えを出してくれた人は一人もいなかった。

まあ、教育他人任せにしようって考えてる人が家庭教師を頼むんだから

そんな人に聞いたところで仕方ないことなのかもしれないけど。

そんな経験があったから、自分の息子だけは絶対に教えるのを他人任せになんてしないようにしようって考えてる。

毎年センター試験自力で解いてる。未だになんとか国語数学英語は8割弱ってとこ。

あとは息子が大きくなるのを待つだけなんだが、まだ小学校入ったばっかなんだよねw

  • センター数学0点とか取るのが普通の親。教えられるわけない。 俺はまぁ数学は流石に満点だろう。英語で満点は辛いな。95%くらいか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん