2015-01-02

迷惑年賀状

ネットニュースにも出てた迷惑年賀状。私にも来ました。

お約束のように自分の子供の写真ですね。

これを実家に送りつけるものから当然のように母親から「○○さんはもう結婚もして子供もいるのに」と新年から小言です。

実は去年もきてたので無視してたのにまた送ってきたのです。

そもそも学生時代はよく遊んでましたが社会人になってから10年以上会っていませんし

元々近所の知り合いでもありませんし、今は一人でいるのが楽なのに。

一年賀状も去年いきなり子供写真で届く前は社会人になって10年以上は来ていませんでした。

コレって子供まれたからご祝儀くれってことですよね。

子供かわいいのはわかるけど、それなら身内の親戚程度にしときなさいよ。

いまどきメアド交換もしてないレベルってそれだけの知り合いってわからないのかな。

  • 十年も会ってないのに親が知ってるって事は親ぐるみの付き合いで 親同士はまだ交流があるとかじゃないのそれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん