2014-12-30

年末年始、誰かと過ごす

カウントダウンは友人と過ごします。」

恋人海外旅行へ行きます

「おばあちゃん家に行っても従兄弟と遊びます

嬉しそうに話す人をニュースでよく見かける。

私は独りでコンビニで買ってきたビールを飲みながら笑顔で答える人を見ている。

年末年始を誰かと過ごす人が正直羨ましい。

お笑い芸人笑顔で手を叩き、内輪で盛り上がっている。

私もこんな風に、華やかな着物着て盛り上がりたい。

年末年始番組は非日常だ。

華やかな各局の特番が一層心に突き刺さる。いかに通常番組が大切かが分かる瞬間だ。

私には友人と呼べる人がいない。もちろん、恋人もいない。

漫画とか見てると、主人公女の子が独り寂しく年を越そうとしていると突然携帯が鳴って、片思い男の子から初詣行こうよ」なんて誘われ、頬を赤らめ、いそいそ出かける主人公が羨ましい。

今年で30歳になる私は某バラエティーを見ていつの間にか年を越し、そのまま何となく眠りについて元日を迎え、ダラダラ過ごして、仕事はじめを迎える。

そんな年末年始を今年も過ごすんだろうな。

いっそ仕事してた方が心が休まるよ。

年末年始の華やかさが独り身の心に突き刺さる。

誰かと一緒に過ごして「あけましておめでとう。今年もよろしく」と言いたいな。

  • 人と会うなんて面倒臭いしそんなにいいもんでもないですよ。テレビに出てる人は楽しそうにするのが仕事だからな。 家で平和に2ちゃんや増田やってるのが至福の時。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん