2014-11-18

今日から密かに始めたこと

妻が喜ぶこと、息子が喜ぶことを、何かする。

実際に喜ぶかどうかは分からない。

私が勝手に考えてやってみる。

見返りはいらない。

私はダメ人間だと思う。

一昔前によく言われていた「真面目系クズ」という奴だ。

無駄プライドが高く、イライラしており、過去を悔やみ、未来を悲観し、家族のことを気にしつつも結局自分のことしか考えていない。

そういう人間だ。

私は幸せになりたい。

家族幸せにしたい。

こんなダメ人間だが、家族幸せであることは私の幸せでもある。

幸せにしたい。

どうしたらいいか、よくわからないのだが。

今日試しに、妻が喜ぶかもしれないと思い、ワインを買ってきた。

はっきり言ってうちは経済的に余裕がないので400円程度の安い奴だ。

それでも喜んでくれた。

息子にはネットから型紙をダウンロードしてバスペーパークラフトを作った。

まだ小さいので感情表現は分かりづらいのだが、長いこと遊んでいたので喜んでくれたのだろう。

ふたりが喜んでくれて私も嬉しかった。

明日もやろうと思う。

ネタを頑張って考えよう。

また喜んでくれるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん