2014-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20141116133810

たぶん、たんなるホットエントリーを消費してるからそうなるのでは?

信頼できる人をお気に入り追加したうえで、マイホットエントリーフィードなりを使えばいいと思う。

 

言うまでもなく単なるホットエントリーは衆愚化した。バカは常に一定数いるものなので、今後もこれは治らないだろう。

くだらないバイラルメディアはいつまでもブックマークされ続けるだろうし、意味のない罵り合いなどもブックマークされるだろう。

バカ本能感情しか動かないし、それは人間の身体に備わった性質のようなものから、いくら嘆いて呼びかけても排除することなんてできない。

 

結局、ホットエントリーに飽きた人々は信頼できる(と思ってる)人から情報トリガーにして情報を消費してるように見える。

マイホットエントリー経由の情報だとかtwitterのfllowした人経由情報だのがそうだし、

エンジニアがだれそれのポッドキャストトリガーにして情報を消費したりってのもそう。

その人にとって意味のある情報消費ならば娯楽にも活用にも転じやすいだろう。

まあ、やりようだとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん