2014-10-05

ネット面白いものってのは金儲けに繋がるものかすべてを隠してしか公開できない

だって、反発するものに対して、徹底的に攻撃するんだもん。

下手したら生活ぶっ壊すくらいにまで人を追い込むんだもん。

全てを焼き尽くして、あー楽しかったーって、また素知らぬふりして奴らは元の生活に戻っていくんだもん。

犯罪行為は確かにあって、それを堂々と公開して、燃え上がるってのは、うん、まぁ社会倫理上わかるんだけども

罪と罰比較として、あまりにも重すぎるし、それを当事者間で解決したとしても、その後も永遠に言い続けたりしててさ。

別に犯罪行為を容認するって言うわけじゃなくて、犯罪行為に対する石投げがやりすぎのような気がしているだけ。

そんな状況で、個人認識されるような形で反発されるかなー。これ面白いかなーって思えることなんてやれるわけがない。

ある程度、どうなっても生活担保されているようなもの(金儲けができること)か、自分生活はすべて隠してでしか公開できないんじゃないかな。

まりにも、炎上=祭で人を打ちのめすことに対してのエンターテイメントさを感じている世の中。

ネットだけじゃなくて日常生活でもそうだけども、なんかそんなことをふと思ったので、自分生活をすべて隠して増田でこの思いを公開してみました。(日記終わり)

  • おもしろいかなーと思うものなんて別にやらなくてよろしい。仮にやってもインターネットで公開しなくてよろしい。それだけ。 人類なんてずーっとインターネットがない世界で生活し...

  • 反発ばかりで他人をおもちゃにするクズと自省せず煽りばかり発信するクズのトレードオフになりがちでめんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん