2014-09-27

自分の考える理想東アジア

日本中国韓国、そして北朝鮮経済規模が違いすぎて、戦後のアレを抜きにしても、どう頑張っても対等な付き合いをできないと思う。

なんでこんな風になればいいなーという妄想

  1. 中国朝鮮半島に侵攻、合併する(北朝鮮韓国をくっつけるための複線、どうせ自力だとくっつけないよあの国
  2. 言語や気性の違いもあり、朝鮮半島内戦が続く
  3. 不満が大量に出てきて共産主義が終わる(韓国共産じゃないしね
  4. 結局、朝鮮半島中国から独立し、新生朝鮮国に
  5. さらにその隙に、チベットウイグル台湾などが独立する
  6. 後でめんどくさいことになるので、日本はこれを傍観する。儲かるからといって武器とか食料とか融通しない

となれば、同じようなサイズの国々にわかれるので東アジアがまともにならないかな

識者のコメントを求む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん