2014-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20140915225015

とてもよくわかる。

私の場合は、可愛い自分が傷つくのが怖くて、今は好意を寄せてくれてるひとがいつかそっぽ向いたら立ち直れなくなってしまうんだろうなとネガティブ発動→結果として好意のもの嫌悪していた感じがある。

以前おつきあいしていたのは、はじめはこんな私に好意を寄せてくれていた人。私は嫌悪感でいっぱいだった。でも、人間的に信頼できる人だと思ったので、がんばってその嫌悪感を乗り越えてお付き合いした。結果として別れてしまったけど、あのお付き合いで信じられないほどのいろんな経験をし、友人付き合いの中では得られない人と人との向き合い方ってのを、いっぱい傷つきながら得た。最終的に、ちゃんと相手のことを好きになれたし、それも伝えられた。もう自分が傷つくのも怖くなくなった。自分を守ってばかりいては、得られない素晴らしい経験たちだと思う。

増田さんも、良かったら新しい世界に飛び込んでみるのもありだよ。自分は、自分が思ってるよりタフだよ、たぶん。応援してます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん