2014-09-10

予算権ないやつが俺に直接やりたいこというな

いまのシステムのままだと運用がうまくいかないから改良したいってのはわかる。

でもタダじゃやらねーから


俺たちは金をもらって仕事してその金でメシ食ってんの。

金貰わないと餓死ちゃうんだよ。そうしたらオマエの所のシステム面倒みれる人間がいなくなんだぜ。

わかってんのかよ。


予算権のない下っ端が俺に直接、いまの仕組みが不便だからタダで直せ、とかふざけんなっつうの。

直すには金かかるって言えば、不具合なんだからせとかプロならこうなることぐらい予測できたはずとか、なんなんだよ。

下っ端なんだから上司に~したいから金くれっていえばいいだけだろうが。


挙句の果てには、今回やってくれたら、後々仕事出しやすいんだけどな~とか・・。死ねよ。

オマエにそんな権限ないだろうが。

すでに何回もタダでやってやってんじゃねーかよ。その結果が現状だよ。


しかも、その上から目線なんなんだよ。

ほんとうに困っちゃってて、なんとかならないですかね~ってくれば、よっしゃ、一丁やってやるかって、気持ちにもなるが

いきなり、お前の入れたシステム使えねーから早く直せとか、早く直さないとオマエのところ切るぞとか、ムカつき通り越して呆れるだけだわ。

そんな性格でなんで勤め人ができるんだ?


いや、客の95%はいい人。本当にいい人たちばかり。

だが、残りの5%の奴ら。

ほんと、わけわからんわ。

  • しかも、その上から目線なんなんだよ。 ほんとうに困っちゃってて、なんとかならないですかね~ってくれば、よっしゃ、一丁やってやるかって、気持ちにもなるが いきなり、お前...

  • 下っ端なんだから上司に~したいから金くれっていえばいいだけだろうが。 自分だけが楽するためになんか金出ないんですよ。 システムの改良の見積りなんか、普通にとると数十万、...

    • だから、システム会社にあーだこーだ文句言ってなんとかやらせる場合が多いかな。 営業とかSE通さないでプログラマーに直接文句言うと彼ら簡単に直す約束してくれることが多いの...

      • プログラマーの彼を拉致監禁して食事と睡眠を断ち、意識が朦朧としてきたら 大音量で軍歌を流して「無償奉仕こそ私の喜びです!」と連呼させて洗脳するんでしょ?

    • 営業とかSE通さないでプログラマーに直接文句言うと彼ら簡単に直す約束してくれることが多いのはちょっとしたコツ。 ん? 作業させたなら、その分、普通に後から請求されるでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん