2014-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20140910234841

からシステム会社にあーだこーだ文句言ってなんとかやらせ場合が多いかな。

営業とかSEさないでプログラマーに直接文句言うと彼ら簡単に直す約束してくれることが多いのはちょっとしたコツ。

お前はプログラマーの彼に、タダで仕事をさせるわけだが、その分、金以外でどうやってその恩を返すんだ?

記事への反応 -
  • いまのシステムのままだと運用がうまくいかないから改良したいってのはわかる。 でもタダじゃやらねーから。 俺たちは金をもらって仕事してその金でメシ食ってんの。 金貰わないと...

    • 下っ端なんだから上司に~したいから金くれっていえばいいだけだろうが。 自分だけが楽するためになんか金出ないんですよ。 システムの改良の見積りなんか、普通にとると数十万、...

      • だから、システム会社にあーだこーだ文句言ってなんとかやらせる場合が多いかな。 営業とかSE通さないでプログラマーに直接文句言うと彼ら簡単に直す約束してくれることが多いの...

        • プログラマーの彼を拉致監禁して食事と睡眠を断ち、意識が朦朧としてきたら 大音量で軍歌を流して「無償奉仕こそ私の喜びです!」と連呼させて洗脳するんでしょ?

      • 営業とかSE通さないでプログラマーに直接文句言うと彼ら簡単に直す約束してくれることが多いのはちょっとしたコツ。 ん? 作業させたなら、その分、普通に後から請求されるでしょ...

    • しかも、その上から目線なんなんだよ。 ほんとうに困っちゃってて、なんとかならないですかね~ってくれば、よっしゃ、一丁やってやるかって、気持ちにもなるが いきなり、お前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん