2014-09-09

ばらかもんが気持ち悪い

ムラ社会体現してるとは常々思ってたけど、8巻でついに明言しやがった。

「遠くの身内より近くの他人。その絆が大事ときもあるんだ。明日はキヨばを家族と思って働くんだよ。そして、先生もっともっと村の一員になるんだ。しっかり働いて、絆を深めなさいね

ドン引きですよ。

ついに強要ですか。

いい話風になってるのがマジでこええ。

クッソキモい

田舎ありがちな気持ち悪さの教科書読んでるみたい。

どす黒いところをあえて書いてないからまたタチが悪いんだよな・・・

これを絶賛してる人って、都会の人間田舎をうらやむ感覚と似てる気がする。

現実をまったく知らない人間の好き勝手妄想

  • その漫画自体はよく知らんが、田舎が嫌だって言って上京しても田舎社会の社会システムしか知らないから、そんな人間が集まって築かれる田舎のムラ社会と性質的に大差ないと言うよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん