2014-08-30

同じマンションに住んでる知り合いたちが「朝方ケンカする声で目が覚めた」と言っていたんだけど、ちょうどそのくらいの時間自分も大笑いする夢見て息できなくなって目が覚めてたんだよね。

でも自分はその喧嘩の声を聞いてない。

怒鳴り声で、喧嘩の相手の声は聞こえなかったらしい。

更に先週にも同じようなことがあったと言っていた。

…これってもしかして自分寝言じゃないか?と考え始めてしまって昨日一日気が狂いそうだった。

ヤセ型だから全く警戒していなかったけど睡眠時無呼吸症候群の症状(息ができなくて目が覚める、起きた時に心臓のあたりがが痛む)が最近出ていたし、調べてみたら症状の一つに寝言もあるみたいだ。

意識のあるうちは近所にできるだけ迷惑かけないように生きているので、寝ている間にそういうことがあったならすごく怖い。

コンクリートの壁を通してさえ階下の人が目覚めるほど聞こえる怒鳴り声って相当ヤバイし。普段はどんなに怒っても怒鳴り声なんて一切出さないのに。

家族恋人からは今まで自分寝言で怒鳴っていたなんて話を聞いたことがないのでどこか別の人であることを祈ってるんだけど、状況的にたぶん自分だよなあ…

あーもうやだ死にたい 生きててごめんなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん