2014-08-19

http://oyako-eigo.hateblo.jp/entry/2014/08/18/151107

相変わらず英語勉強法勉強するのが好きなはてならしいホッテントリだけど

でもここ数日、娘の英会話レベルアップしすぎて、娘に麦茶をあげれば「I like this one♡」と言われ、私が娘に「今日どこに行こうか?イオン?」と聞けば、「Nothing!No it not!It's zoo !!!」と返されるように…。

って。

生まれた時からアメリカ暮らしていて現地デイケア(勿論保育士も他の子供も皆英語ネイティブ)に0歳から入ってる、って子ですら

親やその他日本人の前じゃ日本語しか話してなかったよ。

勿論デイケアでは他のネイティブの子と遜色なく英語を話すそうだけど。

バイリンガルの子供って相手を見てちゃんと使い分けるんだよね。

そもそも2歳でここまで長い文章を話せるのも発達早すぎじゃねと思うし、どう考えても話を盛ってるよなー。

でなければ娘が日本語で話しても無視して英語で話すと過剰に褒めるとかそういう教育してるのか。だとしたら怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん