2014-08-13

昔の漫画小説って下品だよな

最近アニメラノベエロ漫画みたいな内容になってきてる事がよく槍玉にあげられるけど、

昔の作品意味不明下品さと比べれば「他人の性欲を刺激して売上につなげる」って方向性がある分まだマシに思う。

一昔前の作品は「大人の世界」を演出するためなのかシモネタ混ぜとけば面白くなるって発想なのか、

何のコンセプトも方向性もない下品描写がいくつもあった。

たとえば障子をチンコで突き破る小説だったり、20年ぐらい前のビッグコミック連載作品だったり。

あの時代創作物には目も覆いたくなるような「無軌道下品さ」があった。

コロコロコミック漫画意味もなくウンココマに書き込むような、そんな極めて「中身の無い下品さ」が。

最近作品も確かに品のない作品結構あるがそういうのは減ってきていると思う。

自分は古い作品ありがちな下品主人公下品な悪役の組み合わせが嫌いなので、そういう方面で垢抜けてくれた作品が増えたのは嬉しく思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん