2014-08-06

クールビズにおける圧力

話に嘘がかなり混ぜ込まれてると思ってください。

職場でも数年前からクールビズを行っている。

6月から10月くらいまで、スーツではなく半袖カッターシャツポロシャツの勤務が可になるのだ。

で、俺もポロシャツを着て仕事をしているんだけど、2年くらい前から、社名の入ったオリジナルポロシャツ職場内で流行しだした。

有志がデザイナー部門相談して、出来上がったポロシャツはおしゃれで評判も良く、新パターン生地の改良も進み、どんどん広まっている。

いまでは会社重要なお客さんにノベルティとして渡す事もある。

が、なんとなく気持ち悪くて俺は着ていない。

日々、ユニクロの無地ポロシャツを着て仕事をしているのだけど、気づけばポロシャツ組で俺だけが会社のを着ていない。

先日、部長に呼ばれた。

「なぜ、会社ポロシャツを着用しないのか」

俺は、そもそもそのポロシャツを持っていない旨を説明。

部長はひどく不満げだった。

空気を読んで俺もそのシャツを買うべきなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん