2014-07-26

岡田有希子

鶴光オールナイトニッポンに出てた岡田有希子の回を聴いた。

リスナーからのお便りを鶴光が読むところで鶴光が、岡田有希子の「二人だけのセレモニー」という曲を、「二人だけのオナニー」と読んだ。

俺は一瞬、「え?」と思ってポカーンとしたけど、その後に岡田有希子が、「セレモニーですぅ」と突っ込んだ。

驚いたのは17歳の高校生の前でこんな事を言っちゃっても許されたこと、そして岡田有希子の返し。

優等生イメージだったかものすごいフイタ 笑

の子自殺した時、俺は7歳だったから、正直記憶に無いんだけど、でもひょんなことから最近YouTube彼女を見て一気に好きになった。賢くて優等生で生真面目で可愛らしい花のような女の子、なんてイメージだったけど、ラジオを聴いて面白くて面白くて、あんなにも俗っぽくて、ほんと普通女の子だったんだって思ったら心から笑えた。

あんな残念な亡くなり方をした子だから、ここ数日ナーバスになってたけど、ラジオを聴いて何か救われた。

もう二度と岡田有希子には会えないけど、ラジオを聴いてたらすぐそこにいるような気がした。

何だかまり悲しくなくなった。

俺、岡田有希子自殺した日が誕生日なんだよね。

これも何かの縁かな。

7/30にはアルバムも発売されるみたいだし。

もう28年も前の人なのに、何で急にこんなにも気になるんだろう。

何だか思いを馳せちゃうんだ。

あー、今、会ったら何て声を掛けるかな。

掛けられるかな。

会ってみたかったな。

  • 顔も知らない増田の誕生日に「おめでとうございます」と返信するのがライフワークの君たちへ たまたま目にした「誕生日です」投稿に脊椎反射でブコメやトラバをつけただけで、満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん