2014-07-10

外注派遣が中心の業務

http://anond.hatelabo.jp/20140710005921

うちの会社、常駐してた外部のエンジニアの人がいたんだけど契約更新時に更新せず辞めてしまった。

送別会の時にその人と話をしたんだけど、辞める理由はお金の条件が合わなかったみたい。

君が頑張って会社の業績がよくなれば契約更新時に賃金アップするよーという話だったらしいけど、

実際に更新時になったら「賃金据え置き+他の外注には消費税払ってないから君にも払いたくない」みたいな

話をされて、それなら他所で働くわーって判断をしたらしい。

どんだけケチなんだウチの社長

派遣社員外注さんお金モチベーションだよね。

それはともかく、問題なのはその外注さんがいなくなって仕事が上手く回らなくなったこと。

別のエンジニア外注したけど色々あって上手くいかず、別の人に頼んで上手くいかずの繰り返し。

中心となるエンジニア社員として採用すればいいと思うけど、社長的には派遣外注にこだわってる。

意味わかんない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん