2014-06-15

インターンハッカソンに参加しようか迷ってるけどスキルは無い学生

インターンとかハッカソンとか、長期休暇になると色々開催されると思うんだけど、そういうのに行ったからといって、何もしてない駄目な自分から生まれ変われると思うなよ。

そういうのに参加して何かを得られるのは、普段から地道に努力を重ねて機会をモノにする準備ができてる奴だけです。綺麗な女の子なら技能雑魚でもちやほやされたりするかもしれないがそういうのは知らん。

何もしたことがないのになんとなく参加してしまうと、チームを組むことになる他の人に迷惑だし、なにより自身が傷つくだろうから、参加しない方がいい。まあ引きこもってろとは言わないが、参加するイベントは選べ。

中には、主催側が、「○○人規模のハッカソン実施しました」っていう実績を得たり、企業と協賛してそことの接点を得たりするのが目的で、参加者はそのタネとしか見られてないこともあるから注意しろよ。まあそこまで酷いのは俺はひとつしか知らないけど。

  • インターンは普通に昔からちゃんとやってるところはふつうのインターンがあると思うけど、 ハッカソンとか、最近のチャラチャラしたインターンとかは そもそもただのネタでしかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん