2014-05-15

お前らにいじめられたから「嫌われる勇気」を読んでる

増田で楽しく議論したかったのに、人格まで否定された。いや、俺もちょっと熱くなりすぎたけどさ。人格まで否定しなくてよくね?

鬱になったので、ネットの海をさまよっていると、「嫌われる勇気」という本がいいらしい。

だが実際を読もうとしたら、図書館になくて。しかたないので、ダイアモンドがまとめた記事を読んでる

http://diamond.jp/category/s-adler

人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである

ふむふむ。人が1人なら、常識孤独もないのね。なるへそ

われわれは「他者の期待を満たすために生きているのではない」

確かに確かに。

自分自分のために自分人生を生きていないのであれば、いったい誰が自分のために生きてくれるだろうか」

マジでそれ正解だわ

すごく楽になった。増田たちにいじめられたことがある人は、読んでみて

  • そんなおまいさんに「はちみつとクローバー」って漫画を読むことをお勧めする。 特に花本修司先生と花本はぐみちゃんのエピソードが泣けるんだまた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん