2014-04-04

会社お茶くみ頼むほうがクズ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465002479

断り方や後半は明らかにクズだとしても、

「手が空いてそうだから」という理由でお茶くみ頼むのも同じくらいクズだろ。

お茶くみ要員として雇われてるならもちろん別だけど、全く違う仕事やらせるために雇っておいて、暇そうだからお茶いれてって、個人のための雑用をどうしてやらないといけないのか。

誰かお茶入れてる時間給与会社から出てるんだよ。先輩社員裁量で、先輩の個人的な用事に使って良いわけないじゃない。

新人から仕事ができない?なら教えろよ。先輩としての仕事お茶くみ頼む事じゃなくて仕事を教える事だろ。

これを「協調性が無い」とか「思いやりが無い」と言ってしまう人は、もっともらしい精神論を持ち出してきて相手を思い通りに操りたいだけ。単なるワガママ

お茶くみに協調性も何も無い。後輩の業務時間はお前が勝手にしていいものじゃない。

それも分からずに「新人は雑用も喜んでやるべき」とか、アホかと。

…と、ここまで書いたけど、コンビニまでのパシリはそこまで嫌だと感じたことは無い。

勤務時間中に頼んでくるようなクズ先輩が居なかったからか。

じゃあ勤務時間外にお茶くみ頼めばOKなのか?と思うと、やはり「テメェでやれ」と思ってしまう。

新人時代お茶くみ頼んでくるような人は居なかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん