2014-03-24

http://anond.hatelabo.jp/20140323234120

自分は実際、「湾岸タワマンの空中移動族」を書いた人の個人ブログを見に行ってみたが、他のエントリも非常に興味深い内容だった。

しかし、それらのエントリは、はてブは全くついていない。

要するに、「誰も見に来ないから、せっかくのクオリティの高いエントリが、埋もれている」状態だった。

なんでもいいけど、まず、「はてブがついたらクオリティが高い」ってことは全くない。

しろはてブが着くのは馬鹿にでも分かる馬鹿のための馬鹿な記事。

技術系で役立つ!って話でも、難しい話にはつかない。だって、そんな難しい話理解できる人が少ないんだもん。

そうではなくて、馬鹿の、馬鹿による、馬鹿のための記事、がはてブを集める。

その記事を書いた人が「良くわからないけど有名で影響力がある人」であるとなおさら稼ぐ。


が、一方で、お前が関心を持った、てのは、単に馬鹿向けに書かれて馬鹿なお前でもなんとなく理解できた気にさせてくれる様な記事だからだろう。

なんでもいいけど、クオリティーがどうこうとか、有能な記事がどうこうとか、お前の勝手な判断でしか無いし、

そもそもの規則に反する様な事するなら、それが有用な記事であろうとなかろうと排除されるべきなのは当然の話。

これだから馬鹿は。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん