2014-03-13

勘違いはてなブロガー

最近はてなgoogleでの検索流入が下がっただのどうこういうはてなブロガー()が多くなってきた

http://dobonkai.hatenablog.com/entry/2014/03/13/170535




だがしかし、よく考えろ、そもそもなんでお前の記事でgoogleから流入があるんだ?

お前のポエムに偶然にも引っかかってしまった不幸な人が来るだけで、お前のところに何か情報を求めて来る奴が居るのか?

はてな昔ながらの技術系なブログならともかく、単なるポエムブログgoogleでのノイズしか無い。

だが、無駄はてなSEO?のせいかしらんが、たまたまその単語が出てきただけ、と言うレベルでもgoogleから人が来てただけの方が異常事態なんだ。

ただただ、googleさらに賢くなっただけ。

実際、技術系のブログ書いてる人で、はてなからって検索流入減った、とか言ってる人居るか?(ま、そもそもそういう人はそんな、PVどうのこうのとか言わないと思うが)




単なるポエムなんだからはてな村のなかだけで閉じてろ。外に出てこようとするな。ノイズやすな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん