2014-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20140310135231

僕もそういう技術系の会社で働いていて、なおかつ時間にはルーズな方で出社時間もダラダラしがちだった。特にそれでとがめられたこともない。

だけど、いくら接客業じゃないにしろ、どんな仕事にも必ず期限や締切がある。で、どうしても期限に間に合わせたいものだとか、要はきっちり仕事時間内にあげられるよねって信頼されて、仕事を任され、昇給していくのは、いつだってきっちり来ている奴だ。

増田は確かにその遅れてくる奴にイライラするだろうけど、周りの社員からの信頼っていうのは何物にも代えがたいくらいそいつと差がついてる。イライラするのはやめにして、「あ、あいつまた信頼を失うようなことしてやがるぜハハハ」と笑ってやればいい。僕は今必死に信頼を取り戻そうと時間にきっちりしているが、一度ついた「ルーズなやつ」っていうレッテルが、こんなにもはがれないものだとはと絶望しているよ。

記事への反応 -
  • 出勤時間は定められてはがいるが殆ど毎日10分から30分遅刻してくるやつがいる。 一応タイムカードはあるが遅刻が給料に影響する事は無い技術職系の会社。 自分は時間にルーズではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん