2014-03-03

男って大変そう

プライドが高いから男相手にも女相手にも見栄を張っていて本当に大変そう。

ばかにされないために常に無理しているように見える。男は泣くなとか、男は強くあれとか、性役割があるから仕方ないんだろうね。

そうして対外的に無理をしているぶん、彼女や妻が出来たら無尽蔵に甘えるよね男って。

社会から求められる成人男性役割を頑張ってこなしているぶん、彼女や妻の前では赤ちゃんがえりするよね。

男に「理想の女は?」ってきくと、要するに「なんでも出来てなんでも許してくれる若い美人」なんだよね。

でも男は、女が「なんでも出来てなんでも許してくれる若いイケメン」と付き合いたいとか結婚したいって言うと、

身の程知らずにも程がある!なんて言って怒り出すんだよね。人が何を望んでようがあんたには関係ないのに…。

から男とは付き合ったり結婚したりしないほうが得なんだと思う。

よそよそしい関係のうちは男は見栄を張って頑張るから、ずっとよそよそしさをキープしたほうが得。

性欲については、好きな男性キャラクターや好きな男性アイドルが居れば問題はないと思う。

貧乏だったり、嫡出子が欲しかったりしたら結婚するしかないかもしれないね

でもそれ以外の人にとって結婚する意味ってあるのかな。

特に付き合うことについては、本当に意味がみつからない。

なんで付き合って別れたあとに、また誰かと付き合いたいってなるのか、さっぱりわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん