2014-02-25

退職が決まった途端急に優しくなる上司は気持ち悪い

退職勧奨という名の普通解雇で直接上司から君、態度悪いから(チクチクミスでっち上げられたりして遂に)クビになったよ。

で、月曜の朝礼で「残念ですが、・・・」で始まる俺の自己都合退職扱いの発表。

問い詰めたら自己都合退職扱いになってた件。

こういう会社には何度も労基法とかを挙げて注意したが、解雇予告通知書にしても

退職日当日に渡すとか言っていつの間にか退職証明書を出す約束(勿論自己都合扱いの)になってたとか言われる始末。

挙句に、退職後の仕事先やマナーについてありがたくもない訓示を就業後延々聞かされるこっちの身になってくれ。

どうもこの会社、というよりこの上司常識というのは俺が今まで出逢ってきた一般常識的な物から乖離してるようだ。

会社ってのは、世間から見て非常識だと思われる事が普通だと思われてるのだろうか。

どうにも会社という組織体が分からない。

てか気持ち悪いからナァナァで話しかけてくんな!

  • 俺がいた会社は退職勧奨になるかならないかのことをしつつ自己都合退職にしようとするくらいには黒かったけど 自己都合の方が「君の為になるから」というのがムカついたので 離職票...

  • まあ、一般的には、こんなこと書いてる奴は本当に糞なんだろうな。 会社としてもよっぽど我慢した挙句のギリギリのところだったんだろう。こわいこあい

  • 残念だがそれが日本の会社という物だよ 他にもいじめ抜いて自己退職させるという手もあるので そっちやられなかっただけマシとも言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん