2014-02-18

義母から、「健康にいいスーパー磁石」を勧められた

義母から夫に、バレンタインプレゼントが送られてきたので、お礼の電話をした。

話の流れで「最近肩のコリが収まらないんですよ」、と言った後から、急展開。

「すごい磁石がある」、「磁力パワーで水が生き返る」、「一発で健康になる」、「死にかけの人も生き返った」、「私も肩こりが治った」云々。

からツッコめばいいかわからず、話に流されてみた。聞き取れるのは単語だけ。文章としては何ひとつ理解できない。思考停止だ。

アルマイト合金ネオジウム磁石で形成」、「磁束が100億本」、「月々5000円のレンタル」。

思考停止が、停止した。これは、高い!

どうしたらいいもんだかわからぬまま、結局、契約書類を準備してもらうことになった。

長い付き合いがある。恩もある。ただ、騙された義母が、善意で言ってくれているだけなんだ。

月々5000円で付き合いを買うか、「買わず肩こり治っちゃった」と言うか。

関係はこれからも続いていく。夫は、「断りにくいから、買っちゃおうか」と言っている。

スーパー磁石、1年あたり6万円。

私は健康のために、マッサージチェアが欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん