2014-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20131220123350

ゴメンよ、急遽インフルなってそのまま忘れてた。

思い出したので。

この場合国家がそのあり方を維持しなければならんと言うことは、まあないよね。

国家というのは国民領地政府があれば成立する。

国連に加入するとか、周辺国の承認を得るとか、旧宗主国との関係とか、ちょっと突っ込めば複雑な話になるけど、とりあえず今はその三要素があれば国家としといてよ。

普通国家があり方を維持する為の努力と言ったら国防についての努力になるね。

まり領土国民生命財産を守る。

個人の思想権利無視、あるいは軽視して出産を強いることを国会維持の為の努力とは言えないんだね。

何度も言ったけど、日本が『民主国家から

王政や専制政治であればそう言う政策もありかとは思うけど、主権の持ち主の権利侵害する事を主権の持ち主が認めるかってとこだね。

国民利益なんて、その時々。

明日滅んでも今日がよければいいのさ。

国家の永続性なんて国粋主義者の夢みたいな物で、全体主義国民権利無視して子供の増産を政策に掲げた国や政府も滅んでるんだから

ちなみに、滅んでも国民領地が消える訳じゃないので、また新たな政府が作られて看板を立て替えるだけさ。

戦時に、日本名前が変わったでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん