2014-02-14

採用履歴書みる側になって思う事

字が汚いと読む気にならない。

パソコンで打ってるやつはさらに読む気にならない。

しかし、異常に汚いと気になる。

顔写真ほとんど見ない。良さそうだな、通そう、と思ったところで初めて見る。

抽象的な目標を書いている人は何言ってるかわからなくてさよなら理解するほどじっくり読まない。

人間観察が趣味のやつはほぼさよなら

あと、映画鑑賞も。年数百本レベルならいいんじゃない

地方女子はとにかくメンタル強そうじゃないとキツイ

すぐ地元帰りたがるから

まだまだあるけど、ほんと数百人見るから、前に見た人と同じようなこと書いてあると会おうとは思わない。

  • おいらもそこそこ大きい企業(数万人規模の会社)の採用活動やってるけど、いわゆるリクルータで、持ち回りの大学しか見ないんだよね。 結果的に、ESとかSPIの結果とかはしっかり見るこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん