2014-02-13

死生観

20年あまり生きてきた中で、今の所、明日死んでも悪くはないかなと思っている。

今まで、楽しいこともあったが、ものごころついた時から苦しんでいることがある。

それは、障害や不治の病といったものではないが、一種の解けない呪いみたいなもので、毎日のように悩まされたもの

もちろん、今も悩んでいるし、これからも悩み続けるだろう。呪いが解けないまでは。

別に死にたいわけでもないが、積極的に生きたいわけでもない。長い暇つぶし

もし、永遠の眠りにつけたら、この苦悩から解放されるのだろうという、ささやかな楽しみがある。

しかしたら、生きてる内に自然呪いが解けるかもしれないし、誰かが呪いを解いてくれるかもしれない。

まあ、自分としては、明日死んでも勝ち確なんだけど、もっと良い勝ち方が出来ないかどうか、生きながら試している感じ。

とりあえず、奨学金返済と親孝行という義務があるから、あと20年くらいは頑張ろうと思う。

  • だって、学生っていう甘い甘い所しか生きてないから、クッソ楽な人生だったから、死んでも生きてもいいや~って当たり前やん。 ドラクエだけやってるなら別に人生苦労ないわ。   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん