2014-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20140211185731

言いたいことは凄くわかるけど例えば知恵袋のような質問掲示板

友達にも聞けないようなことを質問したい場合は困るでしょ

生理が始まったのですが私の年齢では普通でしょうか?」

これが実名なら、途端に指をさされることになるよ

同時に免許制度にすると質問すらできないよ


ネットでの制限を考えるのではなく、その一歩手前の人間としてのモラル教育することが大切なんだよ

そのためにはどうすればいいか?

それを考えることのほうが重要で、あなたのように臭い物には蓋という考え方では

10代のモラルの低さは結局違う場所へと流れていくだけで何も解決しないよ


ちなみに私は高校2年生です

人並みにモラルはありますし私の周りの友人たちも同じです

しかし私達の学校の教師は盗撮で事件になった人がいます



まずは子供モラル教育していくべき大人がモラルを持つべきではないでしょうか?

10代のモラルの低下を嘆く前に大人がしっかりとしてほしいと思います

そのうえで私達や、もっと下の世代に対してのモラル教育方法を考えてください


どうかよろしくお願いしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん