2014-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20140206174640

全然矛盾してないよ。プログラマコーダー蔑視してるようなSIerが程度の低い人材を集めてプロジェクト燃やして「こんなに燃えちゃいました!」ってアピールしてるのが現代日本

SIer世界的に名を挙げてる日本人プログラマ集団だって普通にあるよ、最近だとTreasure Dataとか。

技術企業のアピールが(SIerより)足りてないっていう指摘はごもっとも。

ただ、これを打ち破るにはリクルートマスコミに金を流してるSIerに勝たなきゃいけないんだよね。

そうやって戦う場合ラスボスってSIerを回してるNTTデー○とか野村○研になるわけで、プログラマだけに頑張れって言って勝てる戦じゃないよ。

  • 技術に興味はないけど高学歴な人材を採用して教育して使いたいって話じゃないのでしょう? 卒業時点で技術的に優れた人材が、二次受け三次受けなんて入るわけないのだから、杞憂と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん