2014-02-02

例の「妻の不自由に寄り添わないとダメ」って記事が炎上してるが、

ブコメやらなんやらでは案の定「どちらも不幸になってどうするアホ」「妻の仕事をやって妻に自由な時間を与えてやれ」

みたいなコメントばかり

実際の子育て(とくに乳児)では旦那子供全部任せて自由時間なんてごく例外的場合を除いて無理だし、

妻は実質的に我慢するしかない。そもそも自由な時間をなんとかもらっても子供ほっぽりだして何遊んでるんだバカ母、

みたいに思われそうだし

からこそ、夫はそういう妻の心情を理解して、楽しいこと(飲み会など)を我慢(我慢というより、奥さんの気持ちを考えると

純粋に楽しめないので自重というほうが適切か)するべきなんだと思う

独身子育てなんてしたことないんだけど、どうなんでしょうか。

  • 既婚女だが子育てに対してもイメージはそんなもんだ。 結局女は子供が幼稚園に通えるくらいまでは手足を縛られたようなものになる。 で、旦那は働いているわけだからつきあいの飲み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん