2014-02-02

子供を作りたくない個人的理由

それは怒られるのが極端に嫌いだから

本当は働くのも嫌だった。会社はいろいろな人から怒られるに決まっているから。

しかし働かないと親や世間に怒られる。健康なのに生活保護もらいに行ったら役所に怒られる。

昼間から散歩してたら近所の人にも怒られるかもしれない。

結局何をしても怒られるんだ、と諦めて就職した。

新入社員の頃は本当によく怒られた。思い出したくもない。

怒られながらも社会人10年目となり、ビジネスマナーも人並みには身について、空気も多少は読めるようになり、それほど沢山怒られることはなくなった。

プライベートでは「友達を作らない」これに尽きる。

怒る人がいなければ怒られることはない。

そんな感じで何とか怒られないようにして生きているのに。

子供ができたらどうなるか。

泣かない赤ちゃんはいない。いたずらをしない子供はいない。

何かあるたびに、親である私が怒られる。

冗談じゃない。

子供の成人まで、20年も怒られ続けるなんて。

やってられません。

  • よく分からないのだけど、誰かに子供を作れって怒られたのか? 普通、「ゴルフをしたくない個人的理由」とか「ドイツ語を勉強したくない個人的理由」とか自分から書いたりしないじ...

    • 自分の自由意志でしたりしなかったりできることは、別に言い訳しなくていいんじゃないの ものすごい同意なんだけど、ムラ社会だからかそれが自分の身の回りのことに影響してくる...

  • 親から褒められずに育ったんだな。かわいそうに。

  • これを書いた者です。 今さらですが、このような性格になった原因が分かったので書きます。 原因は 「幼児期にあまりにも無神経だったため、因果応報で母親に怒られまくったから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん